2017年07月16日

タンスロボ

胴体の構造がいまいち絵で描けても成り立つのか不安なので仮出力しました
見ての通り同じ箱が3つ
IMG_2622.jpg

そのまま積めば当然3段のタンスが出来上がります
IMG_2623.jpg

脇を引き出して上下を食い込ませて組み立てるとこんな感じ
・・・なんかゴッドマーズに見えてきた(笑)
IMG_2617.jpg
IMG_2618.jpg
【アルベガスの最新記事】
posted by ASURADA at 13:58| Comment(0) | アルベガス

2017年07月15日

三体合体六変化

新作の設計を開始しました
ガオガイガーのネタはまだマイクと天竜神が残っていますが・・・ミニプラで出そうな気もするので一旦保留
作ってみたい候補の中からアルベガスにしました
とりあえず3段重ねの胴体は何とかならんかと検討中
例によってパーツをレイアウトしているだけでギミックはまだ入っていません
alb_001.jpg
しかし、DX超合金は持っていないのですが調べれば調べるほど凝った作りをしていますねー
そのまま再現するだけでも結構苦労しそうですね
alb_002.jpg
posted by ASURADA at 21:43| Comment(0) | アルベガス

2017年07月09日

スターガオアライガー

今週は腰痛で倒れてて何もできませんでした(重量物を持ち上げるときは気を付けよう・・・)
というわけで新たに作ったものではないですが、ミニプラガオアライガー用に作っていたオプションがまだ載せてなかったので紹介します
まず本体はミニプラガオガイガー第2弾のステルスガオーU(ステスルアライオーUと言うべきか?)を使用してスターガオアライガー化
IMG_2575.jpg

以下は名前の表記しかないので、デザインはオリジナルのツールです

クリーニングドライバーー!
8連装サイクロン吸引ユニットの効果により、フィールド展開中はチリひとつ逃れることはできない
IMG_2580.jpg

モチーフはハンディ掃除機しか思い浮かばなかった
ディバイングドライバーをベースにパイプと吸い込み口をスクラッチ
最初はそれで終わっていたんだけどなんか面白くないのでダイ〇ン風にサイクロン部を追加
img_002.jpg
img_003.jpg

ランドリーーハンマーーー!!
どんなガンコなゾンダーも一瞬で分解され真っ白にしてしまう究極の洗濯ツールである
キレイになれーーーー!!!
IMG_2582.jpg

こちらは完全に新規です
ランドリー・・・で洗濯機です
第2弾が出る前にモデリングしていたので、ゴルディマーグ・・・もとい、ランドリーマーグには合体できません
img_004.jpg

posted by ASURADA at 14:08| Comment(0) | ガオアライガー

2017年07月01日

1/8ラジコンボディ その4

結局締め切り当日になってしまいましたが、これにて完成
エンジンヘッド(空冷ヒートシンク)エアーフィルター、ロールバーを作りました
IMG_2591.JPG

目玉のモーフィング文字(何て言うんだろう?)は視点を変えながら見ると楽しい
IMG_2601.JPG

専用ベースとオプションパーツ
IMG_2605.JPG

全交換パーツ展開
タイヤとエンジンヘッドは磁石で接続してあって簡単に交換できます
IMG_2606.JPG

ヘッドを交換、OS→ピコ(のつもり)
ホイールはスポークからディッシュへ
ある意味こっちの方がラジコンっぽくてリアルな気がする
IMG_2607.JPG

ケースに入れて完成〜
IMG_2609.JPG
posted by ASURADA at 13:36| Comment(0) | 3Dプリンター

2017年06月28日

1/8ラジコンボディ その3

何回か失敗を重ねてやっとそこそこのものが出力できました
時間があればもう1回トライしたいところですがなんせ1回あたり15時間はかかるんで悩ましい
とりあえずタイヤ&ホイールを2色同時出力で作ってみました
こっちはわりといい感じ
エンジンのヘッドとエアクリーナーを先に作ってまずは一式揃えてみようかな
IMG_2589.jpg
posted by ASURADA at 05:20| Comment(0) | 3Dプリンター