2016年07月25日

ワンフェス行ってきました

ひさしぶりにイベントに行ってきましたがすごい規模でやっているんですねー
いつかは出店する方で参加してみたいですね

で個人ディーラーブースを見て回っているときに目に止まったのがたな絵画さんのオリジナル変形ロボのフユク
ロボからデバイスモード?へ完全変形するんですが、3Dプリント品なんですね
なんかロボットの不思議な形状とねじ止め関節の構造に興味がわいたので買わせていただきました
IMG_1582.jpg

デバイスモードに親近感を感じたのでゴールドライタンと並べてみました
IMG_1585.jpg
IMG_1586.jpg

自分のは真鍮線を打ち込んであるだけなので関節がクタクタになってしたりパーツのポロリがあったりでストレス溜まるのに、ネジ止めロボはピタッと止まるからいいですねー
次回作はねじ止めも視野に入れよう・・・
posted by ASURADA at 09:33| Comment(0) | ワンフェス

2016年07月22日

ワンフェス行きます

ワンフェスまであと2日ということで巷では慌ただしくなっておりますが、今回久しぶりに行ってみようかなと
特段目当てがあるわけではないですが、3Dプリンターが一般化してきて、プロ、アマ問わずディーラーさんがどんなものを作っているのか見てみたくなったんですね
手ぶらで行くのもなんなんでマグネットハンドを各色製作
お話ができたディーラーさんに名刺代わりに貰ってもらおうかと(笑)
IMG_1569.jpg

話のネタになんか作品も持っていきますかねー
ちなみに私はキーホルダー化したこれをつけてますので、見かけたら声でもかけてもらえると嬉しい
IMG_1570.jpg
posted by ASURADA at 05:45| Comment(0) | ワンフェス