2016年09月28日

シンメトリカルドッキッング テスト

合体時のつま先まわりまで出力できたので、SR超合金のside炎竜とドッキング
(寄り添わせているだけなのでくっついてませんけどね)
単体ロボが小さめになっていたのはこのサイズを基準に設計していたからなのでした
IMG_1646.JPG

ついでにチェストスリラーを出力・・・って、いかん出力が汚いのはおいといて、こっちは炎竜のチェストウォーマーだった
IMG_1650.JPG
posted by ASURADA at 23:06| Comment(0) | 超竜神 撃龍神

2016年09月25日

試作出力その3

腕が付きました
まだ手首とかタイヤとか小物は足らないけどいい感じになってきましたね
比較は例によってSR超合金です
小さめに作っているのはまたいずれ解説します
IMG_1645.JPG
ビークル形態
まだロボットを伸ばしただけって感じですねー
小物を作りながらそろそろ炎竜も始めますかね
IMG_1643.JPG
posted by ASURADA at 22:54| Comment(0) | 超竜神 撃龍神

2016年09月24日

試作出力その2

データを修正しながらボチボチと思っていたけどなかなか時間が取れません
進みませんです、ハイ
ギミック的には背中の伸縮ボタンをつけました(引っ張って上下って感じになりますが)
かかとはいい感じですね
とりあえず人型にしたいので次は腕を出力したいと思います
IMG_1641.JPG
posted by ASURADA at 00:47| Comment(0) | 超竜神 撃龍神

2016年09月18日

試作出力開始

設計が行き詰ってきたので出力を始めました
とりあえず単体ロボの膝下だけ
見ての通りSR超合金の肩のパーツをベースにしています
IMG_1639.JPG
ロボ形態
足を合わせるところに磁石を仕込んでみました
ただデザイン上、足を開いたときに接地性が悪いので・・・
IMG_1634.JPG
ビークルのバンパー部分を分割して動くようにしてみました
まぁ効果のほどは全身揃ってからですね
IMG_1638.JPG
posted by ASURADA at 23:40| Comment(0) | 超竜神 撃龍神

2016年09月12日

足の可動

やっぱ合体状態で足を曲げたかったんで膝と股関節を(無理やり)追加
まーこんなもんかな
次の悩みは合体用のジョイントです
img_009.jpg
posted by ASURADA at 23:25| Comment(0) | 超竜神 撃龍神