2017年10月29日

ユーナイト!!

そんなわけで5機揃いました
キャノピーは青にするか無色にするかで迷いましたが結局青で統一(G-2のカラーと被ったんで無色にしてみたけどそうするとG-1が地味に・・・)
IMG_2887.JPG
ではあらためて単独メカの状態
G-1
IMG_2888.jpg
G-2
IMG_2889.jpg
G-3
IMG_2890.jpg
G-4
IMG_2891.jpg
G-5
IMG_2892.JPG

まだ色が足りなかったりそもそも機体ナンバーとか入ってませんがとりあえず行きます!!
ユーナイト、ガッチャスパルタン!!
IMG_2898.JPG
IMG_2897.JPG
IMG_2895.JPG
IMG_2901.JPG
ビシッとラインが繋がるのは気持ちがいいですね〜♪
posted by ASURADA at 09:22| Comment(2) | ガッチャスパルタン

G-5号出力

G-5は作業車というかというかブルドーザーですね
前後も短くってちょっと他の4機と比べると無理矢理感があるデザインですね
IMG_2892.JPG
IMG_2893.JPG
posted by ASURADA at 09:12| Comment(0) | ガッチャスパルタン

2017年10月26日

G-4号出力

細かいパーツを毎日少しづつ出力していたらわりと早く形になりました
G-4は三角形の切り身から変形したのとは思えない四角い装甲車になるのが面白いですね
IMG_2847.jpg

後から見てもゴチャゴチャしていてなんかカッコいい
あっ、アンテナは流石にオミットしました
IMG_2848.jpg

合体形態
G-3のときに書きましたがドッキングシャフトが先端より伸びます
IMG_2846.jpg

ドッキングシャフトを伸ばすと連動して上部のミサイルランチャーが引っ込むようにしてみました
IMG_2849.jpg

あと1機でユーナイトですね
IMG_2851.jpg
posted by ASURADA at 20:46| Comment(0) | ガッチャスパルタン

2017年10月22日

G-3号出力

G-3を出力しました
IMG_2838.jpg

ギミックは翼類を畳むだけですね
EX合金では機首が引っ込んで尾部からG-4との合体ジョイントが出るみたいですが省略
機首はそのままG-1に突っ込んで尾部はG-4側からジョイントを出す予定です
IMG_2841.jpg

これで3機
機数では折り返しを過ぎましたが次のG-4がギミックや部品が多いので手間取りそうです
IMG_2839.jpg
posted by ASURADA at 20:35| Comment(0) | ガッチャスパルタン

2017年10月17日

G-2号出力

またしても仕事が負のスパイラルにはまり込んで出口が見えない状態になっております
まだ抜け出せそうにないので暫くこんなペースの更新になると思います
とりあえずG-2を出力しました(G-1はテストと書いたけどもうこれでいいかな・・・)
IMG_2837.jpg

タイヤの収納パターンもほぼ前回公開したとおりにできました
IMG_2831.jpg

横から変形前後
予定通り車両時にはストッパーが効いて上から押しても引っ込みません
IMG_2836.jpg

G-3以降もチマチマ色分け中です(G-5はまだ手付かずですけどね・・・)
gs_04.jpg
posted by ASURADA at 00:09| Comment(0) | ガッチャスパルタン