2017年11月22日

セリア マグネモ

ちょくちょくセリアの6mmマグネットを使用して、変形ロボの足のロックとかに使っていますが、そもそも関節になるんじゃね?と思っていたので絵で描いてみました
マグネモと言うと鋼鉄ジーグとかの球体関節が思い浮かびますが(個人的にはミクロマン タイタンコマンドがお気に入りでした)磁石2個で1軸関節にしてみました
MG_001.jpg

出力するとこんな感じ
磁石なんでS極とN極を区別するために赤と青にしています
IMG_2959.JPG

あとは大量生産
IMG_2957.JPG

組立てるとこんな感じに人型にできます
IMG_2958.JPG

保持力は有るような無いような不思議な感触
足裏が小さいので自立はちょっと大変・・・・ですが
IMG_2960.JPG

磁石なんで鉄の上になると無敵です!!
IMG_2961.JPG

壁でもOK
IMG_2962.JPG

鉄の物なら持てます
IMG_2963.JPG

もちろん組み換えも自由自在
簡単にできた割になんか楽しいです(笑)
IMG_2964.JPG
posted by ASURADA at 23:10| Comment(2) | 3Dプリンター