2017年05月06日

完全変形キングジェイダー(完成)

完全変形キングジェイダー完成しました
01.jpg

超弩級戦艦ジェイアーク
私の製作物の中でも最大のサイズとなりました
ではさっそく、フュージョン!!
02.jpg

ジェイバードプラグアウト!
03.jpg

両足を降ろして立たせてから膝より下の幅を縮めます
肩を持ち上げて背中に畳んであった腕を展開します
腕を前に出したら肩を被せ、前腕のフタをします
04.jpg

2分割されているバックパックを背中で合わせてから、サイドスカートの幅を寄せて足に密着させます
05.jpg

頭を起こして・・・
06.jpg

ジェイダー!!
07.jpg

プラズマウィング
08.jpg

プラズマソード
09.jpg

スーパーミニプラのガイガーとサイズ比較
「ゾンダークリスタルを渡してもらおう」みたいな
10.jpg

メガフュージョン!!
一旦ジェイバードを立たせた状態まで戻して体を3分割
11.jpg

腰のパーツを90度回してからスネの裏のパネルを展開
踵をつま先に収納しつつキングの掌を展開
パネルは側面パーツとツライチになるまで押し込みます
12.jpg

ジェイキャリア変形開始
側面パネルと上面の黒いカバーを展開
それぞれ足に畳みこみます
13.jpg

胸から下を90度曲げて立たせます
その際、曲げるのに連動して胸の中央部分が後方にスライドして鳥のくちばし部の長さを調整しています
14.jpg

胸を引っ込めるギミックは胸の中にラック&ピニオンを仕込んで回転運動をスライド移動に変換しています
バックパックを倒してノズルのフタを開けギヤボックスを隠します
黒いカバーが本来バックパックになるような位置なのですが、設定上は白いんでカバーを被せるようにしました
カバーはジェイバードが抜けた穴を塞ぐように足に移動させています
15.jpg

足裏を開いてつま先を展開、カバーは畳んでつま先が入っていたところに押し込みます
16.jpg

股関節を開いて足の幅を広げます
17.jpg

ジェイクォースを取り外し腕の配置を左右入れ替え
頭部接続
18.jpg

胸部から接続コネクターを引き出し腕部を接続
19.jpg

キングジェイダーーー!!!
20.jpg

反中間子砲
21.jpg

5連メーザー砲
5本の指は第3関節まで動きます
22.jpg

ジェイクォース
(スパ超のガガガからゾンダーコアを拝借)
23.jpg

ミニプラガオガイガーと並んで
24.jpg

ジェイライダーモード
28.jpg
posted by ASURADA at 22:41| Comment(2) | キングジェイダー
この記事へのコメント
完成おめでとうございます!
スレも非常に盛り上がっていて、何よりメデタイ!です。

各モードでの、腰幅や胸の厚みを調整するギミックがホント効いてますね〜。
眼福な作品、ありがとうございました!
Posted by ごんちゃっく at 2017年05月09日 14:49
ありがとうございます
実は足、特に膝下なんですが当初はちょっと卑怯な方法を考えてました
プラグアウトするときにスネの外装だけキャリーに置き去りにしようかなとかw
結局ギミックで幅を縮めたら正面から見る限り違和感ないレベルまでになったんであちこち細かいギミックで調整することにしたんですね

そちらのサスライガーも完成間近みたいですので楽しみにしております
Posted by ASURADA at 2017年05月09日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。