2016年06月30日

スマホスタンド

前回作ったケースに合わせて、横画面でちょっと傾いたスタンドを設計
img_04.jpg
何に使うかというと・・・音ゲー用(笑)
IMG_1558.jpg
しかし使用してみてから欠陥が発覚
ASUSのスマホは裏にスピーカーがあるのでスタンドに装着して机の上におくと音が篭る・・・と言うか音が小さくなってしまうという
音ゲーでは致命傷です(泣)
IMG_1564.jpg
そんな訳でいきなりVer.2を設計
スピーカーの下の部分からスタンドの上側までトンネルを形成
こんなものが一体整形できるのは3Dプリンタの特権ですね
img_05.jpg
これにて完成
音問題も解消されていい感じです
IMG_1562.jpg
posted by ASURADA at 21:38| Comment(0) | スマートフォン

2016年06月26日

スマホケース

今回はスマホのケースを作ってみました
お題はASUSのZenFone Go
まずはいつもの様にスマホ本体をノギス片手にモデリング
img_01.jpg
ケースを書き足してスマホ部分を切り取ります
底が抜けているのでいわゆるバンパーって言った方がいいのかな
img_02.jpg
赤い部分が別パーツになっていて、外してから青い部分を広げながらスマホを出し入れします
img_03.jpg

出力してみた
ケースの中においてある丸いポッチは電源ボタンの延長部品です
固定用のボルトは3mmのキャップボルト
IMG_1555.jpg
スマホ装着
結構いい感じ
IMG_1556.jpg
IMG_1557.jpg
posted by ASURADA at 15:37| Comment(0) | スマートフォン