2017年05月28日

ギャスカル出力完了

ギャスカルの出力が完了しました
「そもそも元ネタ何よ」という方はこちら「バンダイキャンディスタッフBLOG」をご覧ください

まずはギャスカル
作ったパーツは顔、尻尾、爪で他のパーツはミニプラガオガイガーをそのまま使用しております
塗装は一切しておらず、すべて整形色のみの再現となっています
ヒゲはプリンターが出力を開始するときに捨て打ちしてできる端材を利用しました
いわば0.4mm径PLAの伸ばしランナーですね
001.jpg

尻尾も同様で色ごとに出力して組み合わせています
金色ぽぃ色はABSで(PLAの手持ちが無かった)組み合わせ精度が出なくて苦労しました
002.jpg

アライガー形態
爪が小さくなって自立しにくいかと思ったら尻尾で3点支持になってちょっとラッキー
爪の色はバンダイが作ったのは白なんですが、ラスカルなら黒かなーと、だったら体も黄色くしないとなんですがね・・・
003.jpg

ではファイナルウォッシュ!!
口パーツは差し替えで開いた状態も作りました
004.jpg

ガオッ、アライッ、ガーーーー
005.jpg

ついに我々が待ち望んだ勇気と名作の合体が実現した!
その名も洗濯王ガオアライガー!!
006.jpg
007.jpg

尻尾はちゃんと後ろに向けられるように回転ギミックを本家の様に仕込みました
008.jpg

ちょっとこだわったのがギャスカルヘッドと鬣の間の隙間
顔自体はちょい後ろまで造形して、さらにアライガー時には後ろにスライドして隙間を減らす工夫をしてます
009.jpg
010.jpg
posted by ASURADA at 14:34| Comment(0) | ガオアライガー

2017年05月21日

ギャスカル

エイプリルフールネタのあれをなんとなーく作り始めてしまいました
いやしかし曲面だらけでここまで来るのに結構時間がかかりました
あとは尻尾とツメですかね
img_001.jpg
posted by ASURADA at 18:40| Comment(0) | ガオアライガー