2017年10月17日

G-2号出力

またしても仕事が負のスパイラルにはまり込んで出口が見えない状態になっております
まだ抜け出せそうにないので暫くこんなペースの更新になると思います
とりあえずG-2を出力しました(G-1はテストと書いたけどもうこれでいいかな・・・)
IMG_2837.jpg

タイヤの収納パターンもほぼ前回公開したとおりにできました
IMG_2831.jpg

横から変形前後
予定通り車両時にはストッパーが効いて上から押しても引っ込みません
IMG_2836.jpg

G-3以降もチマチマ色分け中です(G-5はまだ手付かずですけどね・・・)
gs_04.jpg
posted by ASURADA at 00:09| Comment(0) | ガッチャスパルタン

2017年09月24日

G-2号ギミック

G-2号のギミック仕込み中です
ギミック自体はEX合金を真似て前輪をアームで後輪前に収納し後輪を内部に引き込むことにしたのですが、ちょいとアレンジしました
車両時に後輪が引っ込んでしまうと面倒なので前輪の変形アームにストッパー機能を付けてみました
これで車両時にはボディを上から押しても車輪は引っ込まずに、合体時は前輪を畳みこむと自動的に後輪も収納されるという寸法です
gs_03.jpg
posted by ASURADA at 20:55| Comment(0) | ガッチャスパルタン

2017年09月21日

G-1号テスト出力

とりあえずG-1号を色分け
もちろんこんな分割しても組み立てることはできません
gs_02.jpg

翼の下面を基準に上下分割してから赤と白を同時出力
IMG_2824.jpg

上下を合体してキャノピーをくっつけてこんな感じ
はい、こんなサイズです
IMG_2825.jpg
posted by ASURADA at 07:58| Comment(0) | ガッチャスパルタン

2017年09月17日

ガッチャスパルタン

久しぶりにまともにPCに触れる時間ができたのでモデリング開始
とは言え大物を作り出しても中断するのが目に見えているので小物をということでガッチャスパルタンにしました
まーニュースーパーアベガと比べればロボ形態も無いし、直線の塊だから楽だろうとタカをくくってました、ハイ
三角形のラインを繋げつつ各メカを成り立たせるのがこんなに面倒とは・・・
とりあえず1日ちょいでこんな感じです
gs_01.jpg
posted by ASURADA at 17:23| Comment(2) | ガッチャスパルタン