2017年05月04日

だいたい出力完了

結局一気に出力しました
連休が終わるとまたペースが落ちるので時間のある時にまとめてやってしまおうと思ったわけです
完成記事はまたあらためて書きます
IMG_2350.jpg
posted by ASURADA at 22:51| Comment(0) | キングジェイダー

2017年05月02日

本体出力開始

ジェイダーはだいたい形になったので本体にとりかかりました
大雑把なアウトラインのモデリングは出来ていたので後は関節の繋ぎ込みとディテール彫りくらいだと思っていたのだけど案外色々なところで苦労しました
例えばつま先は変形バンクで見ていると足の裏側から回り込んで出てくるように見えるのだけど、特徴的なノズル群をどうするかとか(当時のDX玩具はノズルが無いんですよね)、つま先自体も左右に傾ける軸くらいは組みたいなとか
で、CAD上ではこんな感じになりました
kj_010.jpg

とりあえずスネのパーツを出力・・・でかいよコレ
この1対だけで10時間くらいかかりました(積層ピッチは0.12mm)
IMG_2316.jpg
変形試作で作った艦首と並べてなんちゃってジェイアーク
なんか変な笑いが出てくるサイズですね
あわよくば連休中に出力しきってしまおうかと思ってたけどしばらくかかりそうです
IMG_2315.jpg
posted by ASURADA at 05:53| Comment(0) | キングジェイダー

2017年04月29日

下半身出力

下半身を出力しました
手足が揃うとテンション上がりますね
IMG_2307.jpg
ジェイバード形態
こちらもそこそこのまとまり具合ではないかと
IMG_2310.jpg
背面は怪しいギミックが見えてしまうのでまだ伏せておきます(笑)
posted by ASURADA at 03:06| Comment(0) | キングジェイダー

2017年04月23日

ジェイダー上半身出力

ジェイダーの上半身をざっと出力してみました
悩ましい下半身はまだモデリング中なのでとりあえず氷竜の下半身(の試作)をくっつけてバランス取り
対比はスーパーミニプラのガイガーです
コアロボ時に身長が合うと絡めやすくてよいかなと
現状の身長は計算上で115mmくらいになってます
IMG_2300.jpg
ヘッドモード
見ての通り腕は肩カバーに収納できなかったのでオリジナルギミックで畳んでます
なかなかカバーを避けて畳むのが難しかった
あーでもないこーでもないと何度も描きなおしましたよ
ちなみに前回のCAD絵とは変形ギミックからして異なります
IMG_2301.jpg
posted by ASURADA at 11:06| Comment(2) | キングジェイダー

2017年04月16日

ヘッドオン!!

ジェイダー単体の変形ギミックを検討中
肩カバーはまだ軸でくっついてませんが位置はこんな感じで
私にしては珍しく顔もこの段階で描きました(目は入れていませんが)
なんでかってーと・・・・
kj_008.jpg
ぐぁ!!
kj_009.jpg
口を開くギミックを仕込んでいたんですね、やると思った?
posted by ASURADA at 23:09| Comment(0) | キングジェイダー