2017年01月05日

次回作とか

ふたば掲示板でリクエストが多かったので、闇竜光竜の設計だけはしてみようかと思います
しかし、女性型ロボットなんかモデリングしたことないので勝手が掴めず・・・
とりあえず炎竜のデータを改造してこんな感じ(変形ギミックはまだ全然入っていません)
img_018.jpg
女性型に見えるかしら?
posted by ASURADA at 23:17| Comment(0) | 天竜神

2017年01月01日

with SPパック

SPパックを作ってみました
IMG_2067.jpg

超竜神用
IMG_2063.jpg

撃龍神用
IMG_2056.jpg

高速転槽射出母艦イザナギで発進準備
IMG_2050.JPG

イレーザーヘッドを背負って出撃
勇者ロボのはずなのに、なんか重MSに見えてきますな
SガンのBstか303Eって言ったらいいすぎかな
IMG_2044.JPG

ダブルライフル!!
IMG_2041.JPG

ほとんど見えるカットが無いですがノズルの中まで作りこんでます
IMG_2068.jpg

ヤン指令、最終装置使わせてもらいます!!
FINALで使用した最終装置を作ってみました
IMG_2072.jpg

風龍側の肩の中に収まるように作りました(撃龍神の右の前腕は攪転槽が使用されているため風龍の足内部空間が空いており、ここに設置されているという設定です)
しかしFINALを見た時は体内から動力源か何か抉り出して(ゲッター炉心とか重力縮退炉とか)暴走させてたんだと思ってたんですが、wikiで調べてみたら機密保持用の自爆装置だったとは・・・
IMG_2074.jpg

posted by ASURADA at 20:44| Comment(0) | 超竜神 撃龍神

2016年12月29日

完全変形合体 超竜神 撃龍神(完成)

超竜神&撃龍神 完成しました
No_00.jpg

Number.05 青と赤
GGGで主にレスキュー、ガオガイガーのサポートを目的に開発された氷竜、炎竜です
ビークルマシンモードではクレーン車と消防車となっており、高速移動のほかレスキュー活動もこなします
クレーン、ラダーは差し替えなしで伸縮します
No_01.jpg

現場で必要に応じて、あるいはゾンダーロボとの戦闘になった場合はビークルロボ形態に変形します
氷炎「システムチェーンジ」
No_02.jpg

No_03.jpg

No_04.jpg

No_05a.jpg

No_06.jpg

No_07.jpg

「氷竜」「炎竜」
No_08.jpg

No_09c.jpg

氷「フリージングガン」
炎「メルティングガン」
No_09a.jpg

氷「チェストスリラー」
炎「チェストウォーマー」
No_09b.jpg

Number.06 その名は超竜神
2体のシンパレートが100%になったとき、シンメトリカルドッキングは完成する
氷炎「シンメトリカルドッキング」
No_10.jpg

No_11.jpg

No_12.jpg

No_13.jpg

No_14a.jpg

No_15.jpg

No_16.jpg

No_17.jpg

No_18.jpg

No_19.jpg

超〜竜〜神〜
No_20.jpg

火麻「よぉっし、イレーザーヘッド射出」
No_22a.jpg

超「おおおおおおおおおおおおおおおお」
No_22b.jpg

イレーザーヘッドは大爆発やバリアーなどの高エネルギーを相殺して消去するメガトンツールで扱うことができるのは超竜神だけである
No_22c.jpg

Number.35 風と雷
風龍、雷龍はGGGより技術供与されたGSライドとビークルロボのデータに中国の独自改良を加えられ、軍事行動を主眼としたAI搭載型ビークルロボである
この形態ではミキサーは単軸接続してあるので回転、ダンプの荷台は接続アームでリフトアップできます
No_23.jpg

風雷「ズージージャオファン」
(途中経過は氷竜炎竜と同じですので省略)
No_24.jpg

風「フォン・ダオ・ダーン」
雷「レイ」
No_25.jpg

Number.36 その名は撃龍神
風龍、雷龍もシンメトリカルドッキング可能だ
風雷「シンメトリカルドッキング」
(こちらも短縮で)
No_26.jpg

No_27.jpg

No_28.jpg

撃〜龍〜神〜
No_29.jpg

撃「唸れ疾風、轟け雷光!、シャントウロン」
(ゾンダー核の摘出をも行う必殺技である)
No_30.jpg

4機揃って攻撃
IMG_2035.JPG

セミビークル形態で高速移動(風龍雷龍は飛べるので飛行ポーズです)
IMG_2079.jpg

Number.43 幻竜神・強龍神
エジプトとメキシコに分断された、風龍雷龍を援護するために6500万年前より帰還した炎竜氷竜
しかし合体しなければ原種を止められない!!
炎「決して諦めてはならない」
風「僕らは紛れもなくGGGの隊員です」
雷「諦めるなんて言葉はメモリーから消去してあるぜ」
氷「なら、迷うことなどない」
No_31.jpg

命「風龍炎竜、氷竜雷龍シンパレート数値計測範囲を超えて上昇中、150、160、170、175、200%」
大河「なんだとぉ!?」
風炎氷雷「シンメトリカルドッキング」
No_32.jpg

No_33.jpg

幻〜竜〜神〜
No_34.jpg

No_35.jpg

強〜龍〜神〜
No_36.jpg

大河「おぉ」
護「わっはー」
麗雄「ひゃっほー」
No_37.jpg

大きさ比較用にSR超合金とクロスドッキング
身長は14cmくらいです
No_38.jpg

with SPパックに続く
IMG_2069.jpg

posted by ASURADA at 13:59| Comment(2) | 超竜神 撃龍神

2016年12月25日

フォンダオダン その2

生コンを流す部分を作りました
色をどっちにするか悩んだんですが、SR超合金が合体状態でグレーだったんでとりあえずこれで
あとで緑にするかもですが
IMG_1875.jpg
というわけで頭とバックパックができたので撃龍神〜
どうしても黄色が飛んでしまいますね
プロポーションはいい感じ、と自画自賛
IMG_1877.jpg
IMG_1878.jpg
そんなわけで2体そろい踏み
あとは色の足らないところの調整です(それが結構メンドイ)
IMG_1881.jpg
posted by ASURADA at 01:39| Comment(0) | 超竜神 撃龍神

2016年12月18日

フォンダオダン

今回はミキサーを作りました
以前「How to フォンダオダン」で玩具版とSR超合金版の描き方を解説しましたが、実際に作る段階になってどっちにしようかなと悩んだんですが、イメージ的には直線的な方なんで玩具版の方をベースにしました
(普段、町中を走っているミキサー車はほぼ直線的なんですよね)
頭とバックパックはまだモデリングしていないので生コンを流し出す部分はまだありません
雷龍の荷台の前の板(撃龍神の胸)とホイール付きの前輪は作りました
IMG_1866.jpg
IMG_1864.jpg
ロボットモード
ミキサー重いです(笑)
かなり前傾気味にしてバランスを取ってます
頭部はヘルメットだけ作りました
あんまり首なしの写真ばかり取っていてもどーかなーと思ったんで(と言いつつ顔なしなんですけどね・・・)
IMG_1851.jpg
IMG_1852.jpg
撃龍神の胸を作ったので、超竜神のミラーシールドも作り直しました
色分けと炎竜が持てるようにグリップを追加しています
IMG_1854.jpg
このグリップをどう付けようかでしばらく悩んでまして、このギミックのために5〜6回は設計し直しましたね
結果的には簡単な構造なんですが、クリアランスを確保するのが大変でした
2重関節になっている真ん中のパーツにグリップを付けておいてあるので、180度畳むとグリップは自動的に90度の位置に起き上がるというわけです
IMG_1861.jpg
posted by ASURADA at 23:16| Comment(0) | 超竜神 撃龍神